てぃーだブログ › FXがすきやねん › トレード手法 › 続:だまし

2010年05月18日

続:だまし

前回の章でも話しました、このだまし。

すごく曲者で、、、

その対策です。参考までにどうぞ。

・ 複数の指標を組み合わせる

・ (ゴールデンクロスなどの)サインの後の流れについていく

というふうにしています。

ゴールデンクロスの他にも

いろんな指標があるので、

それらと組み合わせて、最終的に判断する。

あるいは、ゴールデンクロスした後の動きを見て、

その流れに乗る、という感じです。

相場の格言に頭と尻尾はくれてやれ

とありますが、まさしくそれ!

たとえば、ゴールデンクロスしてそのまま素直に上がれば買い、

「だまし」があって下がっていけば買わない(または売る)というようにしています。

そういったサインが出た後はふつうは

トレンド(相場の流れ)があるていどは続くので、

わかりやすいんです。

なので、この方法でやると、

大きく利益をとることはできませんが、けっこう安定感はあります。

ローリスクを狙う方必見ですよ。

ちなみに僕は長期はローリスクで運用して

短期はハイリスクです。


同じカテゴリー(トレード手法)の記事
だまし
だまし(2010-05-16 23:30)

ゴールデンクロス
ゴールデンクロス(2010-05-13 21:47)

カウンタートレード
カウンタートレード(2010-05-11 23:00)


Posted by yozatakesi at 22:10│Comments(0)トレード手法
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。